レシート君の利用感想とクラウドワークスの詐欺まがいの案件

2021年2月6日土曜日

ECナビ キューモニター ちょびリッチ マクロミル マクロミル、キューモニター もっピー リサーチパネル

t f B! P L
ネット副業をする場合、ポイントサイトやアンケートモニターを利用します
自分はマクロミルやモッピー 等のサイトを利用してます
クラウドワークスなどのクラウドソーシングなどを利用している人も少なくありません

クラウドワークスの作業内容

クラウドワークスも収入の一つとして利用しております
クラウドワークス自体はテレビCMもされている有名なサイトです













クラウドワークスの作業内容として
• 文章作成
• データ入力
• プログラミング
• アンケート
などの案件があります
案件も数円から数万円の案件があり、パソコンだけでなくスマホで稼ぐ事が出来ます
“クラウドワークス詐欺“で検索すると出てきますが、
自分は3年間クラウドワークスを利用しておりましたが、
怪しい案件に遭遇したことはありませんでしたが今回初めてクラウドワークスで怪しい案件に遭遇しました

クラウドワークスの詐欺まがいの案件の内容


レシートの写真を撮影して、定期的に送るだけで1万円貰えるという案件でした
レシート撮影で小遣い稼ぎ出来るサイトとして
•楽天パシャ
•ONE
などがありますが、
大体その辺の有名なレシート買取アプリで一枚1円が相場です















それなのにこのクラウドワークスの案件は単価が10,000円です
アホな私はアプリの開発かと思い
クラウドワークスのそのレシート案件に即申し込んでしまいました
依頼主とLINEのやり取りをしていて
電話で説明を受けたのですが
案件ではレシート君なるサイトを利用登録してレシートの撮影を行い、定期送信するらしいです

レシート君の特徴と還元率


レシート君の特徴は
• 還元率は購入金額の25%
• 利用店舗は30店舗まで登録可能
• Googleスプレッドシートに記録して定期的に送信します
•稼げる金額は月に20,000円まで

何という案件でしょう


驚くべきことに月の利用料は8000円
支払いはカード払いのみです
しかも他のサイトより利用料金は安い方だと謳ってます

いやいやいや!絶対詐欺でしょ!
見知らぬ人間とやり取りして
はいどうぞとカードを差し出してはいけません
嫁に内緒で副業してるのに謎の出費が出たらすぐバレますやん
丁寧にお断りしました
クラウドワークスにもとんでもない案件が潜んでいる事例に初めて遭遇しました。

レシート君の利用感想

気になったのでレシート君の利用感想を調べてみましたが、Googleでレシート君と検索しても出てきません
危ないから辞めるよう記載したブログが2、3件ヒットするだけですが、危険•悪質という評価が多いです

Facebookにレシート君を見つける事ができ、リンクが記載されておりました
リンクにクリックするとzoomのセミナーに移行します。恐らくここで説明があるのでしょう

レシート君は副業とすべきか?


話のネタ作りなら止めはしませんが
限りなく怪しいためレシート君は使用しない方が良いと思います

ポイントサイトモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員数が600万人を超える大手ポイントサイト。ゲームにショッピング、スマホアプリダウンロードとコツコツと稼ぎ続ける事ができるコンテンツがたくさんあります。僕自身は2012年から始め未だに続けているサイトで小遣い稼ぎや副業を始めるのにはオススメです。

ちょびりっち

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

会員数が200万人ほどの大手ポイントサイトです。スマホアプリインストールやショッピングでのキャッシュバック狙いで利用しております。2014年より始めましたが未だに続けております。個人的にはモッピー の次くらいに稼げるサイトだと思っております。
▼▼ 簡単無料登録 ▼▼

マクロミル

アンケートモニター登録

アンケートモニターサイトの代名詞的なサイトです。パソコン向けアンケートも多いですがスマホアプリで回答できるアンケート案件も多数存在します。2012年より登録して現在も利用しております。隙間時間で稼ぐなら登録して間違いありません。

ご登録はこちらから


このブログを検索

このブログを検索

QooQ